FAQ よくいただくご質問
Q.当方、代理店ですが、仕事の相談は可能?
A.代理店案件は原則として受付しておりません。ただし、エンドクライアントと直接コミュニケーションをとることが可能な場合は、お話をお伺いすることは可能です。
Q.納期が短い(数週間程度)案件の相談は可能?
A.リソースが潤沢な会社にご相談いただくことをご推奨いたします。
Q.予算が少ないのですが、相談は可能?
A.はい、もちろんです。実際に手を動かす業務は他社様で、弊社がアドバイザリーとして貴社側に立つ、といった体制を組んだりする等、柔軟に対応いたします。
Q.実務は自社スタッフにやらせて、ノウハウを社内に貯めていきたいのだが、そのような支援は可能?
A.はい、可能です。定例MTGを通じてスタッフ育成を兼ねたい、というご相談もよくいただきます。
Q.Webサイト制作だけ依頼することは可能?
A.はい、もちろん可能です。ただ、「本当にサイトが必要かどうか」という点からヒアリングをさせていただきます。
Q.UX改善コンサルティングは具体的に何をしてくれるの?
A.貴社のビジネスゴールを踏まえ、ユーザーリサーチ・ユーザーインタビューを通じて課題を抽出し、実行すべき施策の洗い出しから優先度設定、実行から評価まで、ご対応可能です。まずはウェブサイトのUX評価だけをご依頼いただくケースが多いです。